'."\n" ?> シンプルマッピングは最強ノート術!A6ノートで人生が変る

 

 

自分をダメにする人と伸ばす人の違いが分かるCD

 

モチベーションを上げるには最高のオーディオブックでした。

 

成功する人の思考には、ある一定の共通点があったのです。

 

ちょっとしたことですが、自分の習慣へ「自分を不幸にしない13の習慣」を入れるだけで毎日の成果がグーンと上がりました。

 

ジェームススキナーの講演会音声を無料GETしました。

 

ジェームススキナーついに、ジェームススキナーの、ダイナミックな人生を生きる方法を無料GETできました!

 

通勤中にiPhoneで聞いていますが、本当に無料でもらって良かったのか?!と思えるくらい質の高い音声です。

 

おかげで朝からモチベーションが上がり、特に午前中の仕事は集中力アップです!

 

「シンプルマッピングは最強ノート術」へようこそ

シンプルマップ王子当サイト案内役のシンプルマップ王子です。

かねてより自己管理術や自己啓発には関心がありましたが、シンプルマッピングという、ごく簡単でありながらここまで強力なツールに出会い、どんどんその魅力に惹きこまれていきました!

シンプルマッピングの絶大な効果は、書籍・ネットを通じて広く知れ渡るところとなりました。

A6ノートという簡易サイズに書き込んでいくだけで、誰でも自己管理を実現でき目標を達成し問題を解決に導いています!

いつでもどこでも取り組める、続けられる、このシンプルで強力なノート術について詳しく紹介します。

注)「SMAP」とはスマップではありません(笑)。シンプルマップの略です。

シンプルマップ用 A6ノートのご紹介

A6ノートシンプルマップ用手帳の紹介コーナーです。

初心者用の手帳から本家松宮さんの使用している手帳、管理人お勧めの手帳などを紹介しています。

 

7つの特徴

7つの特徴シンプルマッピングには

「誰でも始められる」
「誰でも続けられる」
「誰でもその効果を得られる」ための、
7つの特徴があるんです。


早速その7つの特徴を挙げてみますね。

シンプルマップの書き方

シンプルマップの書き方シンプルマップの書き方について説明します。

まずは「メインテーマ」になるものが必要です。

ふと思いついたこと、以前から叶えたかったこと、達成したいこと、解決したいことなどはありませんか?

何でも良いので、A6ノートのど真ん中にテーマを書いて○で囲んで下さい。

読書マッピングの書き方

読書マッピングの書き方読書マッピングの書き方を説明します。

一冊の本を読み終えたら、本は閉じたままで、記憶を頼りにマッピングに入ります。

メインテーマには、本を読んでみて重要だと思ったことや、本のタイトルなどを入れます。

1年後マップ

1年後マップ10年後の夢マップが書けたら、次は1年後にブレイクダウンしてみましょう。

1年後なので、かなり現実味が出てきますね。

「今年、何を実現したいか」というところまでくると、結構イメージがしやすいと思います。

正月に立てた目標、なんだったっけ…? ハイ、思いだしてみましょう(笑

 

シンプルマッピング読者投稿コーナー

 

▲ページのトップへ